敬老会(豊科ハーモニカ同好会)

豊科ハーモニカ同好会9月19日(土)午後2時より、デイサービス風彩敬老会週間のしめくくりとして、「豊科ハーモニカ同好会」様の演奏会が開催されました。 デイサービス風彩としては、昨年4月に「支えあいセンターにじ」にて演奏を聞かせて頂いた機会があり、是非お迎えしたいという夢が実現いたしました。

 大和様始め総勢5名のハーモニカ演奏は素晴らしく、大きな字で読みやすい歌集もご持参いただき、ご利用者様に大変喜ばれておりました。車椅子へ移乗できないご利用者様もベッドで歌集を持ち、「里の秋」「もみじ」などの童謡から歌謡曲まで多彩な楽曲を楽しみ、あたたかな雰囲気の中で大合唱と一つになって盛り上がることができました。最後にはリクエスト!「同期の桜」でなごりを惜しみ、本年の敬老会を楽しく終了することができました。

敬老会ハーモニカ2人生の大先輩の皆様に、日々係らせていただけていることに感謝申し上げます。先輩方の人生が有ったからこそ今の時代を我々も生きているのだと思います。 地域の皆様のあたたかいご支援のもと、今後もこのようなご縁をつないでゆくことを願っております。皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。敬老祭ハーモニカ