お陰様でデイサービス風彩は消毒対応ができています

コロナウィルスの対応により、市場での衛生品の買い占めなどが連日ニュースで報道されていますね。

先日「デイサービス風彩のみんなは大丈夫かしら。」とNPO法人風を詠むの複数の仲間より連絡があり,重度の経管栄養や痰の吸引などに必要なアルコール綿、手指消毒、口腔ケア関連商品の寄付を頂きました。

また、アルコール消毒液の不足を心配して、アルコールに代わり次亜塩素酸ナトリウムによるドアノブやテーブルなどの拭き掃除等に役立てるようにと、食塩と水で1回500㏄作れる家庭用作成器も寄付していただきました。

大変ありがたく、管理者始めスタッフ一同により即作成、使用させていただいております。

 当施設は10名定員の小規模事業所。ベッド使用による重度対応の方も多く、衛生面には十分配慮しております。
政府からの通達「ご利用前の検温で37度5分以上の方はご利用をお断りする」にのっとり、ご利用者様、ご家族様、スタッフも対応させていただいており、お迎えした当施設の環境も対応に努めております。
 お一人お一人、大切なご家族の一生のひと時にかかわる私たち。介護保険事業所が「行動制限」にあたらない為に自ら努めておりますので、今後とも皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。