季節を彩る壁紙作成

壁紙ツバメ今年の春は暑かったり寒かったりして、満足に桜を味わえませんでしたね。 そして風が強いイメージのまま、5月に入るともうすでに「台風」が列島を横断するという天気予報が流れています。

 空を見上げれば、夏を思わせる入道雲が見れたり、軒先にはそうそう、「ツバメが巣作りしてました!」。
長い旅をしてやって来るツバメ達が軒先に巣を作ると幸せを運んでくれると言われていますね。いずれ旅立つ子どもたちを一生懸命育てていく姿は、ご利用者様や我々スタッフ一同にも感慨深いものを感じさせてくれました。

機能訓練室壁紙27年5月今年の壁紙は立体的に工夫しております。デイサービス風彩にお越しの際は玄関に飾ってありますので是非ご覧下さい!

また、機能訓練室の羊達(壁紙)の周りには「紫陽花が咲きました!」。皆様が日中集う機能訓練室は、季節に合わせてどんどんと変化しておりますので、この紫陽花もこれからにぎやかくなっていきますよ!

こちらは機能訓練室の壁紙の下で作成された、手工芸の壁飾りです!壁飾り27年4月当事業所は中重度の方を多くお迎えしておりますが、スタッフがご利用されている方のご満足に繋がるように、日々温かい試みを一生懸命努めております!

 

この壁飾り素敵だと思いませんか?!作り方や実際の大きさに興味がある方は、是非スタッフまで(^^)