NPO法人定期総会が開催されました

5月20日(土)、デイサービス風彩の機能訓練室において法人定期総会が開催されました。

現在法人のメンバーは30名。病院、精神保健福祉分野、介護老人保健施設、デイサービス、居宅介護支援事業所、大学等にかかわる他事業所や学校関係で働きながらも、志に共感していただける仲間が集まり運営されています。

法人の直接の事業として、「デイサービス風彩」と「居宅介護支援事業所風を詠むの介護保険事業」が主でしたが、今までの多くのご縁を糧に、法人として地域の皆様もご参加いただける「学習会(介護相談、専門職による介護方法、運動や成年後見制度、災害対策など講師の先生をお招きするものも含む)を企画していこうと思います。また地域の大学の学生様や地域の皆様との交流、ボランティア活動などコラボレーションのお願いに行動していく年にしたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

今年度の定期総会では、法人設立時より支えていただいている高齢者生協の内田様による「これからの介護保険の動向」と題しての研修会も開催。総評には当法人副理事長の松商短大廣瀬准教授を交えての意見交換となり、大変有意義な時間を過ごす事が出来ました。

今年度、法人の仲間が繋ぐご縁を通じて、一度の人生に「足せる材料」になれたらいいなと思います。皆様のお近くで、ずっと。