10月20日成相区にて講演会を開催いたします!

県内及び市内でも新型コロナウィルス新規感染者数が減り、松本広域の警戒レベルは2の注意報となりましたので、受講される皆様にも感染対策にご協力お願いした上で、講演会を開催することにいたしました。

昨今のコロナ禍は、地域の皆様にとっての普段の生活を激変させてしまい、今まで通っていた好きな習い事が中止になったりすることで、仲間との交流が減り、気づけば2年間も交流していないわ…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。心が疲弊してしまい、お身体に症状が出てくる方も見受けられます。

9月は認知症月間でした。10月講演会のテーマは『認知症に備える老いじたく~心と環境の準備~』と題して、皆様ご自身ができる老いじたくについて知識と理解を深めます。講師として平成29年以来17回目を迎える宮澤先生と共に、少しでも皆様のご不安を減らせる温かい時間にできれば幸いです。

成相区住民の皆様へは回覧板にてご案内しております。他の地区にお住まいでも関心を寄せて頂いた全ての皆様がお気軽にお越しいただけますよう、担当者一同心よりお待ちしております。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。