2月の講演会は4月に延期いたします

令和4年2月16日の開催を予定していた「成相区での第19回講演会」は、まん延防止等重点措置の公示により「4月20日へ延期」することになりました。

エンディングノート作成にかかわる講演会は、平成29年10月より偶数月の第3水曜日に成相区コミュニティーセンターにて開催を続けて参りましたが、新型コロナ感染症による感染防護の観点から令和2年からは延期を余儀なくされて参りました。

令和3年度は感染対策を万全にした上で4月、10月、12月と3度開催し、皆様とお会いできることを喜び合ったところでしたが、令和4年1月には初めて「まん延防止等重点措置」が公示される事態となりました。過去最高の新規感染者を更新している長野県および安曇野市の現状は、我々が生活している地域が既に感染拡大地域であると受け止めました。

今回は皆様の健康を最優先し、4月に元気にお会いできることを祈りつつ延期といたしますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

地域の皆様へ回覧板による講演会延期のご案内はこれで6度目となりました。その都度掲載している講演会資料のエンディングノート無料配布のお知らせ、講演会講師の宮澤行政書士様のコラムも大変好評で、毎回数名様からエンディングノート配布のご希望を頂いており、大変嬉しく思います。ご興味ある方は是非ご覧下さい。

乗り越えなくてはいけない大切な課題の為に、我慢しなくてはいけない事もありますが、形を変えてできる事を探し、繋がりを継続できるように努めて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします。