4月の出来事

① 「4月春の便り」
4月を迎え、成相区見岳町にある事業所近所の桜が満開でした。今年の桜は季節外れの大雨で短い見ごろでしたが、コロナ前にはお花見に良く来た場所で、伐採の話もある中、ご厚意で花を楽しむことができ感謝しています。

また、事業所敷地東側にはアスパラガスが「道端アスパラガスご自由にどうぞ」の看板の横で、今年も食べられる大きさに成長していましたよ!

② 「利用者家族様の会報誌寄稿に感謝」
利用者様の家族様より所属する会の会報誌をいただきました。デイサービスを利用しているお母様を通じて、当施設スタッフとの会話から、お母様への温かい想いを盛り込んでいただいた文章を読ませていただきました。利用継続できているから健康でいられると利用者様や家族様から感謝のお言葉をいただく当施設スタッフですが、ご利用いただく事で介護に関わることを生業としていられる我々が生きていけることに感謝の気持ちをお伝えしたスタッフ。お母様の存在はデイサービスを通じて社会に貢献されていることに気づいたと、思わず我々の胸も熱くなる想いの文章でした。

我々が今日も仕事を続けて行ける感謝の気持ち、繋がる喜びを感じました。この気持ち、デイサービススタッフのみならず、居宅風を詠むケアマネジャーも大切にしていきます。ありがとうございました。